お客様の
真のパートナーに
INTERVIEW
キャリアステップ
- 1年目
- 新入社員研修の後、渋谷支店(現:東京西支店)に配属となる。マンションの管理組合の運営サポート業務を担当。
- 3年目
- 課長代理に就任。部下のマネジメントも担う。
- 5年目
- 支店長として仙台支店に赴任。リプレイス(管理会社変更)営業などにも携わる。
入社理由
『若くても活躍できる』という言葉に惹かれ
自分自身が成長できる場所だと確信し、合人社への入社を決めました。先輩社員の「若くして責任のある役職に就くことができる」という言葉に惹かれ、合人社なら、他の企業より多くの経験を積むことができ、成長することができると思いました。
マンション管理会社でありながらPFI事業に広く参画しており、同業他社と比較して特色があったことも、決め手の一つです。
今後の目標
お客様とwin-winの関係を築き、支店を大きくしたい
2019年に支店長に就任しました。現在の目標は、仙台支店で管理するマンション数を増やすことです。数を増やすためには、お客様に評価される管理会社であるべきだと考えています。当社は、マンション管理を通じて、お客様に喜んでもらえるwin-winの関係を築き、管理物件を増やしてきました。今後も常にお客様の立場で考え、行動し、業績を拡大していきたいと思います。
DAILY
SCHEDULE
1日のスケジュール
9:00
始業
今日すべき業務やスケジュールを確認。夜間にマンションで起きたトラブル対応などを部下から報告を受け、今後の対応についてアドバイスをします。
9:30
社内ミーティング
管理するマンション情報を共有する社内会議に参加。今後大きな問題につながるような事例が起きていないか注意します。
11:00
デスクワーク
リプレイスを検討されているお客様からの問い合わせに対応。
12:00
昼食
愛妻弁当をいただきます。毎日の楽しみで、活力になっています。
13:30
お客様訪問
合人社に管理を任せたいとお考えのマンションを訪問。現在のお悩みなどをお伺いし、合人社の管理の特長を説明させていただきます。
15:30
デスクワーク
部下の業務状況管理。業務の進捗や、遅延している案件がないか確認します。
16:30
工事会社との
打ち合せ
マンションで実施予定の工事について工事会社との打合せに出席。適切な工事か、無駄な仕様がないかなどを確認します。
18:00
退社
1日の業務内容の振り返り、明日の業務を確認して退社します。
OFF オフの日の過ごし方
休日は家族と過ごすことが多いです。子どもがまだ小さいので、家で遊んだり、公園に行ったりしています。最近よくしゃべるようになったので、いろんな質問をして会話を楽しんでいます。きちんと休みを取ってプライベートな時間を確保でき、私生活が充実できるのも合人社の良いところです。