強みを生かし、
フロントマンに転身
INTERVIEW
キャリアステップ
- 1年目
- 中途入社。福岡支店に配属。5棟のマンション管理組合のフロントを担当。
- 2年目
- フロントリーダーとなり、大型物件を含む7棟のマンション管理組合のフロント業務を担当。
入社理由
これまでの経験を活かし、新たな挑戦を
「営業力のある人材が求められている。」これが、不動産業界で約16年間営業に従事してきた私が合人社に決めた理由です。不動産に関する仕事が好きで、仕事の幅や知識をさらに広げたいと考えていた折に、合人社を知りました。これまで培ってきた営業経験を活かしつつも、新たな挑戦ができる魅力的な環境だと感じ、ここで活躍したいという思いで入社を決意しました。
どんな会社か
ポジティブな競争意識を
マンション管理に直接関わる社員だけではなく、事務職員を含む全員が、マンション管理のための資格取得を目指し勉強しています。12月の試験に向けて春から社内模試が実施されます。資格を持つ社員は指導やアドバイスなどのサポートに当たり、会社全体が切磋琢磨する環境があります。これは試験勉強においてだけではありません。「誰かが頑張っているから自分も頑張れる」という、ポジティブな競争意識がある職場です。
どのような意識
期待に応えるには当然、プロとしてのサポートを
マンションの管理組合員の方々からの要望や期待に応えるのは当たり前です。マンション関連の法律、これまでの管理組合の活動、専門家の知見を基に、総合的・俯瞰的に管理組合活動をサポートすることこそがプロです。ときにはお客様のご要望通りとはならない提案をすることもあります。しかし、それは必ずお客様や管理組合にとってより良い結果を生むと信じています。
DAILY
SCHEDULE
1日のスケジュール
9:00
始業
担当するマンションの点検や工事の発注状況を確認。お客様の快適な生活のため、日々こまめにチェックをしています。
10:00
見積依頼作成
担当するマンションで実施予定の工事の見積依頼作成。
11:00
電話対応
管理組合の理事長からの電話に応対。
12:00
昼食
事務所の近くのお店で昼食をとることが多いです。
13:00
資料作成
近々開催予定の総会の資料を作成。どうしても専門的になりやすい工事の仕様などについても、分かりやすくなるように工夫をします。
15:00
業務報告チェック
担当マンションの管理員からの業務報告を確認。マンションで起きた小さなことでも共有しておくことで、今後のトラブルを防ぎます。
16:00
外出
担当マンションの工事の進捗を確認しに、現地へ向かいます。
17:00
デスクワーク
メールの確認。外出の間に急ぎの案件が来ていないかも含めてチェックします。
18:00
退社
明日のスケジュールに目を通し、退社。