メリハリのある
職場で
INTERVIEW
キャリアステップ
- 1年目
- 新入社員研修の後、本社 業務部契約課に配属となる。マンション管理組合との各種業務契約書の作成業務を担当。
- 2年目
- 本社 業務部業務課に配属。マンション管理組合との各種業務契約書の作成業務を担当。
- 3年目
- 本社 工事管理部査定課へ異動。マンションで行う工事の見積作成や修繕工事の費用査定業務を担当。
入社理由
女性が活躍している会社
合人社の会社説明を聞き、マンション管理は継続的な売り上げを維持できる「ストックビジネス」で景気に左右されることがない点に興味を持ち、選考に進みました。実際に働く社員の方から話を聞く中で、フレックスタイム制で柔軟な働き方ができることや、産休・育休の取得率が高く、さらには多くの女性が活躍していることを知り、合人社への入社を決めました。
どのような意識
仕事の向こうにはお客様がいることを意識して
直接お客様と関わることはあまりないですが、常に自分の仕事の向こう側にはお客様がいるということを念頭に置くようにしています。どんなマンションなのか、どんな不具合が起きてどのような工事を行うのかなどを意識するようにします。たんたんと作業をこなすのではなく、より丁寧に業務に取り組むことができます。
DAILY
SCHEDULE
1日のスケジュール
9:00
始業
メールをチェックし、スケジュールをざっと確認します。
9:10
申請資料チェック
マンションで行う工事の見積の依頼書をチェック。問題がなければ見積作成担当に渡します。専門用語が多いため、分からないことがあれば、都度先輩に確認します。
12:00
昼食
会社が運営するレストラン「カフェ・ポンテ」で食事をすることが多いです。テラス席が景色も良く、気分転換にもなります。
13:00
デスクワーク
出来上がった工事の見積の内容をチェックし、依頼者に返却。
18:00
退社
明日の業務を確認し、帰宅。定時に帰れるので、帰りにはヨガや料理などの習い事に行く日もあります。
OFF オフの日の過ごし方
普通自動二輪免許を取得したので、バイクでツーリングに行くのが週末の楽しみです。自然に囲まれた場所に行ってリフレッシュしています。日頃パソコンと向き合って仕事をしているので、こうした普段とは違う空間に行くことで仕事の疲れを吹き飛ばしています。